数字もきちんと書こう!

連休明けの火曜日組。台風26号の影響で雨が降っていた為送り迎えが大変だったと思います。ご苦労様でした!
先月の検定での合格者おめでとうございます顔02初検定の2人少し緊張気味でしたが頑張りましたね!
最近の授業では検定を受ける生徒が増えてきたのでおしゃべりも少なくなりました。1年生で検定問題集に進む生徒も九九表を見ながらかけ算にチャレンジしています。
検定での注意点はいくつかありますが一番気を付けたいのが数字ですね!!男子生徒に多いように思いますが早く書いてしまうのか字の大きさが不揃いで読みにくかったり3なのか2なのか・・・?3ならば答えは合っているのにという場合があります。数字が読み取れなくて不正解になるのは悔しいですよね!気が付いた時にその都度注意していきたいと思います。
来週検定受ける生徒で年長さんが初検定にチャレンジです!!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    sex telefon (水曜日, 01 11月 2017 03:08)

    generałowa